お肌の悩みのシミ・肝斑・くすみ


シミ・肝斑・くすみは美容皮膚科へ相談

シミ、肝斑、くすみ。
この3つの言葉。
聞くだけで、がっくりと肩を落としてしまいそうになります。
年齢を重ねる度に、増えていくシミや肝斑、くすみ。
鏡を見る度に、増えていってしまうこの現象に毎日悩んではいませんか?
しかし、美容皮膚科を受診する事により、その悩みから解放される事が出来ます。

美容皮膚科では、女性のお悩みにしっかりと応えてくれるドクターやスタッフたちの技術力と、その技術に勝るとも劣らない最新の美容機器をそろえている頼もしいクリニックとなります。
今までは、化粧品やサプリメント、美顔器などといった市販のものでトラブルを少しでも改善しようと努力をされてきたはずです。
しかし、シミや肝斑、くすみといった症状は実は根が深いもので、原因はいくつもの要因が積み重なっていつ場合がほとんどなのです。
ですので、せっかく頑張ってきた自己流のお手入れも逆に肌に負担をかけている場合が多い事も事実なのです。
だからこそ、美のプロフェッショナルとも言える美容皮膚科での治療をおすすめします。

では、具体的にどんな治療を行っていくかについてご説明をさせて頂きたいと思います。

◆ケミカルピーリング

紫外線や埃、老化によって肌の新陳代謝周期が乱れる事によって、肌の角質は蓄積されて行きます。
ケミカルピーリングは、グリコール酸やサリチル酸マクロゴールといった成分により角質を剥離していく方法となります。
肌の状態をリセットさせることにより、肌の質を根本から変えていく治療となります。

◆レーザー治療

レーザーの光線を照射する事により、異常と判断をされたシミや肝斑、くすみなどの色素細胞だけを熱で破壊します。
異常細胞のみの破壊ですので、もちろん正常な肌にダメージを与える事はありません。
1度で実感をされる方もいらっしゃれば、複数回での効果を実感される方もいらっしゃいます。

◆フォトRF オーロラ

高周波エネルギーと光エネルギーを組み合わせる事により、相乗効果を期待する事が出来る、機器です。
肌の奥深い部分にまで、効果的にエネルギーを浸透させる事が出来ます。
肌の奥深くにある真皮上層。
この真皮上層部分にまでエネルギーが届くことにより、ハリや毛穴改善といった、シミや肝斑、くすみ以外にも綺麗になる効果があります。

美容皮膚科においての治療は、1つだけではない事が特徴です。
様々な施術を組み合わせることにより、有効な改善を図る事も可能なのです。
治療における選択肢が多い事は、患者としての立場に立った時、安心をする事が出来ますよね。


カテゴリー: シミ・肝斑・くすみ